あ〜るつーのゲームの日々

【アナデン】あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #10

あ〜るつー

こんにちは!三度の飯とゲームが大好きな夫のあ~るつー(@gekkabizin0027)です!

本稿を執筆している時点で、私の住んでいる関東では、6月にして気温が30度超えを記録しています。

あっついわ!!!

あ~るつー氏、体格は非常にふくよかガタイが良いため、サマーシーズンは非常に苦手であります。

まあ、冬は冬で寒い寒い言っているのですけどね!

ここ数年、夏になると「俺はこの夏を生きて越せるのだろうか…」とマルマグに呟く日々を送ってます。

マルマグ
マルマグ

正直「うっせえわ」と思うこともしばしばですw

そして毎年のように、「今年の夏は痩せるぞ!」というまでがお決まりですね(笑)

あ~るつー
あ~るつー

久しぶりに実家に帰ったのですが、母の作る唐揚げ美味しいです(´~`)モグモグ

さてさて、そんなこんなで今回は、「あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記」の#10を書きます!

ついに来ました!ナンバリング二桁に突入です!!

まあ日々のゲームアプリのプレイ日記に至っては、約1カ月ぶりの更新になるんですけどね!

今回も「アナザーエデン」の記事になります!

ほかの記事を楽しみにしている方がいる…!と勝手に思っておりますので、ほかの記事もぜひとも期待?していてください(笑)

読んでくださる読者様がいる限り、私はブログを書きます!

と宣言しておくことで自身のモチベにバフをかけております。

人はこれを「自己暗示」と呼ぶ…

「アナザーエデン」は、ほかにも「釣り日誌」を書いていますので、こちらも併せて読んでいただけると幸いです。

【アナデン】目指せ!釣りマスター!サカナ釣りプレイ日記 #6 皆様こんにちは!三度の飯とゲームが大好きなあ~るつー(@gekkabizin0027)です! なんと、前回の記事から1カ...
アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ
あ~るつー
あ~るつー

ではでは、レッツゴー!

メインストーリー第2部、始めました!

時の女神の帰還

キャラクタークエストとサブクエスト以外の外典・外伝を終わらせたため、メインストーリー第2部を開始しました!

いやー、新たな冒険というのはいつの時代でもワクワクするものですね。

あ~るつー
あ~るつー

オラ、ワクワクすっぞ!(ドラ〇ンボール風に)

キーワードは「東方の国」「時の女神」といった感じでしょうか?

とりあえずは第52章まで終わらせました!

100体狩りもボチボチと終わらせていってます!

当面はメインストーリーを進めつつ、アナダンを消化するのが目標ですね。

グラスタ解放!

グラスタ機能、解放しました!

グラスタ、名前だけは知っていたんですが、どんなものかはさっぱり分からずでして…

天冥値を上げると「グラスタ枠拡張+1」という記述があったため、名前は知っていたのです。

パッと見た印象では、バッジに似た感じですね。

バッジより複雑ではありますが、ステータスアップには欠かせない機能でしょう。

ただ、1キャラの天冥値を120まで上げられるほどやり込んではいないため、メインストーリーを進めてグラスタ枠を3つ解放することが当面の目標でしょうか。

ここ最近のガチャ結果

美尻のレンリさんに好かれてる…?///

ガチャの結果は、まあ大体は爆死ではあるんですが…

ここ最近で、☆5ノーマルスタイルのレンリさんアナザースタイルのレンリさんをお迎えしました!

確率を考えるとなかなかすごいのでは…?

そして、アナザースタイルのレンリさんは…すごく…美尻です…

育成するぞー!

なお、星導覚醒キャラはベルトラン以来お出迎えできていません…!

漢方大十字病滅波!!!

こちらは東方の国のサブクエですね。

漢方対決でまさかの必殺技が!!

めっちゃ気を放ってますし、アルドも期待している…!

からの!!でしたね(笑)

サブクエは何かと面白いものが多いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「あ~るつーの日々のゲームプレイ日記 #10」を書きました!

メインストーリーはやはり面白いですね!

メインストーリーと並行しつつ、アナダン周回と釣りをする日も忘れずに!

時間泥棒なアプリやでぇ…(誉め言葉)

日々のゲームプレイ日記はゆる~い感じで書いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに!

アナザーエデン未プレイの方がいましたら、これを機にプレイし始めてみてはいかがでしょうか!?(圧

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

あ~るつー最推しアプリ!デスノデ!

また以前のプレイ日記を読んでみたい方がいましたら、併せて読んでいただけると幸いです。

【アナデン】あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #9この記事では【あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記】について、自由に書いています。ゲームアプリ:アナザーエデン。今回は#9になります。 実際にプレイしている攻略ログのように執筆しておりますので、アクティブアプリのプレイヤーの方はご参考まで読んでいただくと嬉しいです。...

それでは、筆者のあ~るつーでした!

皆様!良い1日を!

ABOUT ME
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
記事URLをコピーしました