あ〜るつーのゲームの日々

【アナデン】あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #9

あ〜るつー

こんにちは!三度の飯とゲームが大好きな夫のあ~るつー@gekkabizin0027)です!

フリーランスのゲームライターになってからというものの、めっきり外に出る機会が減ってしまいました。

そのため、歩くことで強くなれる「ドラクエウォーク」が全然強くなりません…

って当たり前やん!!

しかし、在宅ワークになって早3か月くらい?ですかね?

通勤時間は0分好きな時間に起きて好きな時間に寝ることができる生活は非常にいいものですね!

私たち夫婦の間では「フルフレックス」と呼んでいます!

ですがもちろん大変なこともありますし、外で働いていた時よりも収入が減ってしまう点もあります。

ですが、今の業務委託このブログを仕事にできている生活は個人的には求めていたものかもしれません。

さてさて、そんな与太話はさておき、本日もゲームの記事を書いていきますよ!

今回の記事は「あ~るつーの日々のゲームプレイ日記 #9」になります。

今回は!なんと!!

安定の「アナザーエデン」の記事になります!!

はいそこ!ブラウザバックは早いですよ!!

ぜひとも最後まで読んでいただけると嬉しいです!

もう一度言いますが、最後まで(ry

ちなみに、「アナデン」「釣りシリーズ」はアナデンカテゴリに追加しましたので、併せて読んでいただけると幸いです。

【アナデン】目指せ!釣りマスター!サカナ釣りプレイ日記 #4この記事では、アナザーエデンの釣りプレイ日記について書いています。日々の釣りのプレイログとして、アナザーエデンの釣りについてなるべく詳しく書いています。その日釣れたサカナはもちろん、XLサイズについても触れています。勲章や〇匹釣り上げたことで得られるサカナの石やクロノスの石についても書いています。...

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

あ〜るつー

ではでは、レッツゴー!

外典「剣の唄と失楽の翼」読破

ストーリー総合10話まである長編外典

いやー、外典、走り切りました!

第1.5部を終わらせないと全部読めないようになっているんですね。

全10話の中でも、やはりどのキャラクターも活躍する展開が熱いですね!

プライはガチャで出るとガッカリしますが、流石はサラマンダーのような漢!

あとプライ何気にモテる気が…

クラルテの最後はバッチリ涙腺緩ませておいて結局そうくるんかーい!!

となりましたが(笑)

目指すはモケポンタス!

こちらはサブ外典のようなものでしたね。

モケ可愛いよ…クラルテの気持ちもよくわかる…

ノアよりもモケ派な筆者です!

PT編成に大いに悩む

PT編成のお悩み「天PT編」

星導覚醒チルリルをお出迎えしているので、もれなくバディモケもいます。

チルリル、めっちゃ強いんですけど、冥キャラなので今のところPTの編成に悩んでいます。

オボロ、アナベル、サザンカの天キャラ3人+あと一人誰か天キャラいれば、

アナベルが輝く…はずなのに!

一番の候補は、オボロと相性のいいヴェレットですが、雷パは作れず。

イウェラティラミス天キャラですね…うーむ。

無理に星導覚醒キャラでかためようとしなくてもいいのかもしれませんね。

まずは属性PTでしょうか?

とりあえずアナベルの先制通常攻撃のおかげで狩りが捗ってます!

PT編成のお悩み「冥PT編」

そんな中、本稿執筆時点で最新ピックアップの社畜ヤクモお出迎えしました!

バディにキュモスも!これは嬉しいです!

ヤクモMPお化け!というか間違いなく強そうです!

とりあえずレベル80にはしたので、星導スキルも覚えました!

問題は、上記で天PTについて書いたのに、肝心のヤクモを活かせる冥PTがまだないんです。

ちなみに、星導覚醒キャラで冥なのは、

チルリル、アルマ、ヒナギク、ヤクモの4人です。

うーむ、属性がバラバラ…!

今のところ、チルリル、オボロ、アナベルを前衛において戦っています。

雷無効とかでなければ、今のところなんとかなっています。

ですが、外典で雷吸収の敵が出てきたので当時は絶望したものです。

やはり属性大事!ですね!

外伝「三千界の、わだつみの深淵」始めました!

外伝「千年の匣、わだつみの神殿」の続編でしょうか。

シーラがクラスチェンジし、第1話を終わらせたのですが、ここでまさかの…

新たなるサカナコンテンツ開放!!

これは完全に想定外でした。

しかもただ釣りをして釣り終えたら次の釣り場、となるわけではなく、フィールドを移動して銛でサカナを捕えるという、銛コンテンツ!

当然バトルもありますし、更には罠をしかけてサカナをかっさらう、なんてことも!

新しいサカナコンテンツはあまり理解していませんが、基本的なことはサカナ釣りと同じではありますね。

あとは、何匹銛で捕えればいいか、ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「あ~るつーの日々のゲームプレイ日記 #9」を書きました!

だんだんとイベント消化できてきましたね。

メインストーリー第2部を開始できるのもそう遠くはないかもしれません。

ちなみに、期間限定で第2部を開始すると☆5キャラを選択してもらえるため、実は第2部を開始はしました。

ツキハお出迎えです!早く星導覚醒させたいですね!

日々のゲームプレイ日記はゆる~い感じで書いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに!

アナザーエデン未プレイの方がいましたら、これを機にプレイし始めてみてはいかがでしょうか!?(圧

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

あ~るつー最推しアプリ!デスノデ!

また以前のプレイ日記を読んでみたい方がいましたら、併せて読んでいただけると幸いです。

【アナデン】あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #8この記事では【あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記】について、自由に書いています。ゲームアプリ:アナザーエデン。今回は#8になります。 実際にプレイしている攻略ログのように執筆しておりますので、アクティブアプリのプレイヤーの方はご参考まで読んでいただくと嬉しいです。...

それでは、筆者のあ~るつーでした!

皆様!良い1日を!

ABOUT ME
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
記事URLをコピーしました