アナデン

【アナデン】目指せ!釣りマスター!サカナ釣りプレイ日記 #7

アナデン釣りマスター
あ〜るつー

皆様こんばんは!三度の飯とゲームが大好きなあ~るつー(@gekkabizin0027)です!

いやー、昨日はいろいろとあってストレスMaxになってしまいまして…

昼からルービーを3缶飲んじゃいましたよね☆

嫌なことあったら酒かっ喰らって寝りゃいいんですよ!

さてさて、その出来事が執筆時点で昨日のこと、ということもあり、「アナデン」の「釣り」を3日に分けてのんびりと釣りしていました。

この記事では、そんな『アナザーエデン 時空を超える猫』「サカナ釣りプレイ日記 #7」について書いていきますので、最後までご拝読いただけると幸いです。

『アナザーエデン 時空を超える猫』(通称「アナデン」)は、2017年4月12日に「WRIGHT FLYER STUDIOS(通称WFS)」によりリリースされました、

「シングルプレイ専用超大作冒険RPG」です。

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

本記事では、「アナデン」「サカナ釣りのプレイ日記」について書いていきます。

こんな方にオススメ!
  • サカナ釣りについて知りたい方
  • どんなサカナを釣ったか気になる方
  • サカナ釣り初心者が上達していくさまを見てみたい方
  • つたない時空の旅人のサカナ釣りの成長を見届けたい方

一つでも当てはまる方はもちろんのこと、当てはまらない方も是非!最後まで読んでいただけると嬉しいです!

あ~るつー
あ~るつー

ではでは、レッツゴー!

Googleアドセンス

サカナ釣りの始め方

アナデン 釣り

サカナ釣りのコンテンツをプレイするには、メインストーリーの第11章をクリアしていて、

外伝「千年の匣、わだつみの神殿」を開始する必要があります。

釣りを始めるだけなら外伝クエストをクリアする必要はないですが、シーラが仲間になったり

竜宮城で釣りができるので個人的にはクリアを推奨します。

アナデン 釣り開始

また、更なるサカナへの想いをぶつけたい方のために、サカナ銛漁も存在します。

サカナ銛漁のコンテンツをプレイするには、「三千界の匣、わだつみの深淵」を開始する必要があります。

この記事ではサカナ銛漁については書く予定はいまのところありませんが、サカナコンテンツとしては外せないでしょう。

本日のサカナ釣りプレイログ

本日釣りをした釣り場

今回は3日に分けて釣りをしました!

1日にまとめて釣りをするのではなく、3日に分けて釣るというのもマイペースでできていいですね。

次元の狭間→バルオキー→次元の狭間(2回目)→月影の森→エルジオン・エアポート→ゾル平原→ヴァシュー山岳→ティレン湖→アクトゥール→人喰い沼→カレク湿原→最果ての島→ルチャナ砂漠→チャロル草原→ニルヴァ→セレナ海岸→リンデ→古戦場跡→イゴマ→次元の狭間(3回目)

安定の、ヌアル平原・キーラ浜・竜宮城は回りませんでした。

次元の狭間は3回ほど周りました!

Areaレベルが高いと経験値も美味しいですしね!

本日の成果

本日のサカナの勲章の数

本日のサカナの勲章の数は63個でした!

バトルでの勲章は除いてます!

ちなみに、試練で2つほど報酬を受け取ってないものがありますが、こちらは誰の天冥値を上げようか迷っているところです。

初めて釣ったサカナ

初めて釣り上げたサカナ
  • インプラントザメを初めて釣り上げる(サカナの石×1)
  • アビスフィッシュを初めて釣り上げる(サカナの石×1)

流石に新しいサカナを釣る機会も減ってきましたね…。

それだけ成長していることにしておきましょう!!

ちょくちょく釣っているサカナ

ちょくちょく釣っているサカナ
  • アメリザリガニを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • シロドゼウを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • タイガーフグを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • キンマグロを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • マハダイを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • リンデカマスを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • アカサンマを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • サンダーサザエを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • ハツスズキを50匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • ヒサカタブリを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ザルボーカマスを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • サンドサーモンを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • クロナマコを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • カージナルペトラを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • メカカマスを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • バタフライエビを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • クウキクラゲを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • ワイルドキャンサーを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • トンビカマスを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ミサイルカキを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ファイアエスカルゴを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • ネオケラトドゥスを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • シロオオツブガイを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • コチコチを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • マッスルマンタを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • マッドアームを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • オカシナオジサンを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ケセランパセランを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • イタダキマスを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • オオグソクムシを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • バクライウニを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • ボグアネモネを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ガラスノクツを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ゲタを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • メビウスカマスを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • メビウスカマスを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ヒトデナシを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • ヒトデナシを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • エイエイオーを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • ハザマカンパチを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • ハザマカンパチを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • スコシカシパンを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • メカモナイトを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • フグリンを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ツキミノカサゴを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • シロナマコを100匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • ギスギスを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • シノビクマノミを50匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • ケモノカマスを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • スケルトンカマスを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • アコガレイを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ゴウカナマダイを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • ヒラメイタを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • グチグチを20匹釣り上げる(サカナの石×2)

本日のXLサイズ更新!

本日は新たに6種類のNEW XLサイズを更新しました!

本日のNEW XLサイズ!
  • ワイルドキャンサー(サカナの石×1)
  • トンビカマス(サカナの石×1)
  • オカシナオジサン(サカナの石×1)
  • メビウスカマス(サカナの石×1)
  • ハザマカンパチ(サカナの石×1)
  • オイシソウダ(サカナの石×1)

本日の極めし者!

本日の極めしものの勲章は特にありませんでした。

150匹釣り上げることの困難さよ…!

150匹といわず、まずは100匹目指しますか!

本日のヌシ!

なんの成果も!得られませんでした!!

はい!ということで本日のヌシも0匹でございます!

ヌシは釣り場にいるかどうかでまず運ゲー…!

本日のサカナの石ゲット数

本日のサカナの石の獲得数は、合計131個ほどでした。

今回はかなりサカナの石をゲットできましたね!

針も強化できていうことなし!デスノデ!

本日の仙人のつりざおとカマス屋の強化

チャラララッチャッチャッチャー!

仙人のつりざおのレベルが1上がった!

次元の狭間を3回周ったかいがありましたね!

カマス屋では、ゲットしたサカナの石を使って針のレベルを1段階強化カマスポイントを使ってウキを1段階強化しました!

針を強化できたのは大きいですね!

トリプルヒットも見えてきた…か?

今後の目標

今のところ、ヌシ以外は大体のサカナを釣れるようになってきましたね。

キンギンギョキーラ浜では狙わず、ティレン湖でほかのサカナと合わせて狙います。

竜宮城もそろそろ狙いを絞って、特に厳しめのインコガイ・オカメインコガイ・リュウグウノツカイを釣っていきたいですね!

あとはやはりトリプルヒットを狙える針にレベルアップ!でしょうか!?

まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事では、『アナザーエデン 時空を超える猫』「サカナ釣りプレイ日記 #7」について書きました。

サカナ釣りはメインコンテンツではないものの、サブコンテンツとしては非常に面白く、また勲章もあるため避けては通れないでしょう。

この記事のまとめ
  • つたない時空の旅人の釣り日誌 #7
  • NEWのXLサイズのサカナは6種類!
  • ゲットした勲章の数は63個!
  • ゲットしたサカナの石の数は131個!

『アナザーエデン 時空を超える猫』「シングルプレイ専用超大作冒険RPG」で、

筆者がドハマりしているイチオシのアプリです!

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

少しでも気になった人はダウンロードして遊んでみてください!

他にも、「アナザーエデン」の「釣り日誌」を書いています。

【アナデン】目指せ!釣りマスター!サカナ釣りプレイ日記 #6 皆様こんにちは!三度の飯とゲームが大好きなあ~るつー(@gekkabizin0027)です! なんと、前回の記事から1カ...

「アナザーエデン」のこちらの記事もぜひ、併せて読んでいただきますと嬉しいです!

ではでは、筆者のあ~るつーでした!

皆さま、良い1日を!

筆者
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
Googleアドセンス
記事URLをコピーしました