プロジェクトゼノ

【プロジェクトゼノ】日々のゲームプレイログ#7『1周年おめでとう!』

マルマグ

ども、マルマグ(@131g1)です。

「PROJECT XENO-ゼノ(プロジェクトゼノ)」は2023年5月10日にリリースされました、CROOZ Blockchain Lab,inc.がパブリッシャーです。

本作の魅力と言えば、仮に負けても、ナイスファイトで何とも言えない達成感すら覚えることです!

2024/05にて”1周年”の記念となり、毎日「マスターキー」の配布と、バトルパスが「10,000ゴールド」と貰えるいうことで「アクティブユーザーが増えたなぁ」と体感しております。

それと、忘れてはならない、ガンスリンガー実装!

パラディンやネクロマンサー及び、ドルイドでも起きた下方修正のことを考えると、

パブリッシャーの意図としては、「新しいXENOを実装したからみんな使ってね☆」ということでしょう。

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)
PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)
開発元:CROOZ Blockchain Lab,inc.
無料
posted withアプリーチ
マルマグ

そんなわけで、ここ数日間のゼノについてログっていきます!

育パ作りました

暫定育成パーティ

上から「サイキック」、「アイコ(ドルイド)」、「ガンスリンガー」を適当にスキルカード充ててみました。

ガンスリンガーは、まだ手札を見ても、何のスキルだか瞬時に判断できません^^;

ちなみに私は、X攻撃やO攻撃を知ったときは驚愕したものです。

マルマグ

しかもクロスブリザードもトルネードも高火力!

いま改めて考えてみて、こちらの3ゼノ編成だと、横一列編成にしますかね。

リトルマジシャンを編成しているので、前から「アイコ」「サイキック」「ガンスリンガー」の下一直線とか?

この辺りは、臨機応変の試行錯誤が必要ですね。

たまに見る育成パーティがトレンド?

私はどこにも所属していないですし、XやYouTubeなどでトレンド追っているわけでもないんですけど、どうやら「育成パーティ」が一部トレンドになってる模様です。

主に、ガンスリンガーの性能検証がメインだと思います。

ガンスリンガーのスキルカードの配布される確率を考えると、10種類のゼノが居て+新スキル実装で中々スキルレベル上げづらくなってきましたね。

マルマグ

(あくまで個人の主観です)

ですので、敢えてのサブアカや育成パーティなどで、新しいキャラを実戦で戦わせる肌感と言いますか。

かく言う私も、「そういえばお試し課金したゼノ居るな~」くらいのノリで、育成パーティを編成してみました。

今のところ、実戦には戦わせてないので、「一体どのタイミングで育成パーティで戦うの?」と思いでしょう。

現在アリーナ8まで、トロフィーが残り「108でランクアップ」と、そろそろやばい?ので「負け戦」をする際に実戦でバトルさせようという目論見があります。

対戦相手にとっても、悪い話じゃないと思うんですが、どうでしょうかね。

現在の私がいるアリーナは

アリーナ7で普通にランカーとバトルしてる

同じランカーさんでも、私が戦った最高位ランカーさんは「1000位台」ですが、お相手さんはめちゃくちゃ魔改造してましたね…!

圧倒的な戦力差で興ざめしてしまう人も居るかも知れませんけど、個人的には「地道にバトルパスとトレジャーのゴールドでどこまで育成できるかな~」という長い目でいます。

以上のことから、アリーナ7に居続ける意味も失いつつありますね…!

と言いますか、アリーナ7でも格上のプレイヤーさんも普通に居ますので、今の段階でも十分”修羅”ってます!

マルマグ

(あくまで個人の主観です)

もちろん、「シーズンミッション」にも、ちゃっかり乗っかってます!

「week1」では、「ガーディアンのミッション」なので、ずっとガーディアン使いの私にとってはクリアしやすいです。

マルマグ

残りのミッションは「リペア25回使用」のみ!

前シーズンで「どうしてこうなった?」てくらいの順位になってた

こちらは、スクショを辿ってみたんですけど、記録に残したくなかったのかってくらいありませんでした。

記憶が正しいと、「4000位台」なんですけど、証拠のスクショがありません。

マルマグ

記事にする予定もなかったので…(言い訳)

とりあえず記録として残しておきたいことと言えば、

本作は、油断するとランカーになったりする場合もありますので、努々お気をつけください…!

私はうっかりさんなので、ゼノのガチ勢には遠く及ばない程度の実力です。

なので、上述したとおり、地道にコツコツゼノ強化します!

マルマグ

XENOのレベル上限が「25」から「30」まで引き上げられましたね!

数行でまとめると

上記を箇条書きでまとめますと、

  • バトルパスで10,000ゴールド貰える!
  • 育パがチラホラ見かけるようになった!
  • 執筆時はアリーナ7に居るが普通にランカーと闘っている!
  • シーズンミッションのキャンペーン報酬もある!
  • 前シーズンはマジでどうしてこうなった?て順位だった(自称)
  • XENOのレベル上限が「30」に!

私はすべてのゼノを駆使しているわけではないので、

また、前回のゼノ記事は「改めてレビューしてみた」ことについて書いております。

個人的な見解を述べていますので、ご参考までに読んでいただけたら嬉しいです。

【斬り捨て御免】『PROJECT XENO-ゼノ』が面白いので改めてレビューするわ! ども、マルマグ(@131g1)です。 『PROJECT XENO-ゼノ(プロジェクトゼノ)』は、2023年5月10日に「CROO...

ではでは、筆者のマルマグでした^^

ABOUT ME
マルマグ
マルマグ
ゲームライター
「2歳からファミコンで遊んでいた」という母からの衝撃的事実を知らされたのは、近年のこと。バルーンファイトが最初のゲームだったらしいが、マルマグには全く記憶にない。現在は「ココナラ」と「業務委託」でゲーム特化ライターとしてお仕事をいただきながら、ネットを彷徨うモブ。
記事URLをコピーしました