あ〜るつーのゲームの日々

【DQウォークなどなど】あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #2

あ〜るつー

三度の飯とゲームが好きな夫のあ〜るつー(@gekkabizin0027)です!

皆様こんばんは!

いよいよ二つ名から「酒好き」を外しました。

だって…ねぇ?そろそろ2ヶ月酒飲んでない人が酒好きと言いましても、と。

さてさて、急遽始まった、あ〜るつーの「日々のゲームアプリのプレイ日記シリーズ」

本日は第2回となります!

シリーズ化出来ると嬉しいな、と意気込んでおります!

本当は毎日書けるのが一番なんでしょうが、まずは慣らしで2日に1回更新を目指します!

それでは、本日もどうぞごゆるりと読んでくださると幸いです!

ドラクエウォーク

今の私の旬は「じげんりゅう」です!

ついにソロ討伐果たせました!

ま、まあ影縛り前提ではありますが…

「さそりアーマー」はAまではドロップするのですが、Sはお迎えできず…

「ゴーレム」はマルマグと共闘です!

まだまだ負けないぞー!

こころがDも負けない!!

マルマグ

ちなみにレティスに果敢にも挑む向上心の高さは負けてません!

あ〜るつー

俺は挑んだことないです…チキンゆえ

アナザーエデン

ちまちまとトレジャーを集めては売って、を繰り返してます。

やっとゴールドになれた!と思いきや、まさかのイベントで

「ブラックまであげて500万ROC用意してね☆」

と言われまして、絶望しているところです。

トレジャーの推奨レベルもどんどん上がっていって、今のところ苦戦はしてないものの、段々厳しくなっていくのが目に見えるのが恐いぃぃ!

「グリーン・キー」、「レッド・キー」も毎日2枚ずつ配られているので、こちらも消費していかないとですね!

ソフィアの☆5はよ!!

FGO

キャスギルナイチンゲール(サンタ)、霊基再臨です!

サンタナイチンゲールはよくわかりませんが、キャスギルは編成次第では化ける、ということをX(旧:twitter)のフォロワー様にご教授いただきました!

というか、FGOって育てて損するサーヴァントがいないような気がしてきました。

キャスギルはスキル・宝具強化もバッチリです!

にゃんこ大戦争

ガチャ運やたら持ってますね!

この際超激レアならなんでも来い!!

伝説のちいさいメダル欲しさに、周回が楽な「決戦前夜」をひたすらプレイ。

いよいよ100回クリアを超えてきました!

プラス値カンストの記念キャラも増えてきましたね!

D×2メガテン

レイド、「マンイーター」はよく出るんだけどなー…

意外と「アーマーン」は倒してませんね。

「アーマーン」は「マンイーター」も「ルーガルー」も出現しなかった時とか、BP1だけ残った時のみ処理してます。

次の悪魔何が来るか、今から楽しみです!

終末コインで1000個交換したらしいです!

所属している居酒屋ファンクションに圧倒的感謝…っ!

メルスト

メルストはデイリークエスト消化に加えて、過去の国イベで未所持の使えそうなボスシード掘りに着手し始めました!

特に単属性ソウル単属性ブレイクが欲しいところですね!

TKGはもちろん狙いません!!

そして隠居独り身ギルド作成企画、どうしようかまだ悩んでます。

ステータスバフは大きいですよね…!

ヘブバン

本日は「ダイヤモンドアイ」のレベル10を倒して報酬ウマウマしました。

とりあえず武器属性パをちょいちょい作れるようになってきたので、バランスよくレベリングしてます!

ただいま石貯め中、目ぼしいガチャが来た時に回します!

ガチャ欲に負けなければ!!

最後に

いかがでしたか?

アプリ順は特に意識していないのですが、なんとなく長くなりそうな(情報が多そうな)アプリから書いていっています。

第2回も無事に書き終えました!

第3回を楽しみに待っていてください!

勝手に一方的に自分勝手に正座してお待ちしております!

第1回の記事はこちらになりますので、こちらも合わせてお読みいただけると幸いです。

【DQウォークなどなど】あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #1この記事では【あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記】について、自由に書いています。ゲームアプリ:D2メガテン、メルスト、にゃんこ大戦争、ヘブバンです。今回は#4になります。 実際にプレイしている攻略ログのように執筆しておりますので、アクティブアプリのプレイヤーの方はご参考まで読んでいただくと嬉しいです。...

それでは、本日はこの辺で!

著者のあ〜るつーでした!

ABOUT ME
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
記事URLをコピーしました