あ〜るつーのゲームの日々

【DQウォークなどなど】あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #1

あ〜るつー

三度の飯と酒とゲームが好きなあ〜るつー(@gekkabizin0027)です!

皆様こんばんは!

酒が好きと言っても、ここ1ヶ月半程一滴も飲んでいません。

断酒…ですかね?

さて、今までSEO対策を意識しすぎて逆に書けなくなるという現象に陥っていた私ですが…

これからの記事で目指すのは…そう、「コンテンツライティング」です!

SEO対策とか気にしないで好きなことを書けば良かろうなのだァーーーーッ!

ということで、今回はそのコンテンツライティング記事第1弾!

現在メインでプレイしている7アプリの日々の出来事を簡単に書いてしまおう!です!

記事、というよりはX(旧:twitter)で呟いていること、呟かなかったことの延長線上のことを書いていきます。

ぜひぜひ、最後まで読んでいただけると幸いです。

ドラクエウォーク

ガイアが呼んでいる、俺にジバリアを強化せよ、と…

せめてガイアブレードの方が…!

いえ、素直にゴールデンクレイモアが欲しいです。

じげんりゅう、2戦でAを2つ確保です!

1つは広告、2つ目は今朝方ドロップしました!

今のところ、強い勇者様と共闘2戦とも1ターン目に影縫い決まって、みかわし率上げられることなくラッキーが続いてます!

レティス?挑んでません!

アナザーエデン

マルマグに煽られて?引いた「仲間との出逢い~シュゼット&ツキハ」ガチャの結果は、☆5になる☆4を含めて☆4が4キャラでした。

シュゼットツキハはもちろんのこと、☆5も来ませんでした!!

いいですよーだ!オボロちゃんいますし!!

アナザーエデンは今は外伝の「失われた正典と銀の不凋花」をプレイ中です。

トレジャー集めてシーカーポイントを集める、オークションには参加しないでイベントを進めるのが今の所の目標ですね。

…余談ですが、外伝のタイトルの「銀の不凋花」「凋」の単語ですが…

見たことない&読めなかったのですが、MacBookにはIMEパッドがない、しかもGoogleの文字入力等も難しくて分からない!

と言った感じで調べるのに苦戦しました。

多分「ふちょうか」と読むのでしょうか。

FGO

種火と素材クエストを周回してます。

「メインストーリーを進める」ミッションは、目標の10進めたのでとりあえず終わりです。

ちなみに、メインは第六特異点の「キャメロット」をプレイ中です。

前アカウントではここで詰んだんですよね…!

こちらも余談ですが、ククルカンを使ってくれる方がいるのは嬉しいですね。

スター毎ターンプラス10個は大きいですよね。

対バーサーカー戦では無双してくれますし!

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争11周年おめでとう!

伝説のちいさいメダルを集めるため、「決戦前夜」を周回してます。

ここを周回する理由は、赤い敵しか出ないので対赤い敵編成を組めば簡単&プレイしていて苦にならないステージだからですね。

レアチケ単発で来ました!

確定演出熱いです!

D×2

デュエル&終末戦争お疲れ様でした!

デュエルの結果はこんな感じでした。

大体2400〜2500帯で落ち着いてます。

というかこれ以上は他プレイヤー様の防衛が強力すぎて無理…!

イベント前半の結果はこんな感じでした。

後半もまったりプレイしてます!

次の悪魔なにが来るかなー?

ヘブバン

ライフ5消化しつつデイリー周回の日々を送っています。

シャロイベントは面白かったですね、まさかミニゲームとは…

メルスト

降臨に参加された方々、お疲れ様でした!

私はギルド未所属なのでイベント参加するもしないも自由!

…デメリットとしては、やはりギルドに所属することで得られるステータスバフがかからないことでしょうか。

自分だけの隠居ギルド…作るか迷ってます。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

いやー、自由に書けることの素晴らしさた〜のしぃ〜!

以上が、私がプレイしているアプリの大体の日々のプレイ日記です。

大きな変更があったとしても、こういった記事にまとめるかもしれません。

私がまとめたことのある記事に興味を持たれた方はこちらもご一読いただけると嬉しいです!

【ドラクエウォーク】メインストーリー第12章クリア!個人的攻略方法とガチャ報告! 三度の飯と酒とゲームが好きな夫のあ〜るつー(@gekkabizin0027)です! 皆様こんばんは! ...

それではこの辺で終わりにします!

ここまでご拝読いただきありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう!

ABOUT ME
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
記事URLをコピーしました