MMORPG

【推しMMO】佐々木とピーちゃん ミッドライフレボリューションが面白いのでレビュー!

マルマグ

こんばんは!こんにちは!おはようございます!

ささピーがマイブームアニメのマルマグ(@131g1)です~☆

この記事では、『佐々木とピーちゃん ミッドライフレボリューション』(通称:ささレボ)のレビューをしていきますので、ぜひ、最後までご拝読いただけると幸いです。

『佐々木とピーちゃん ミッドライフレボリューション』は、2024年8月13日に「G123」によりリリースされました、

公式ジャンルは「異世界と現代日本、行ったり来たり物語」です☆

本作は「佐々木さんがゲームとしても無双する」”転職”要素アリのMMORPG!

「ささピー」こと「佐々木とピーちゃん」が原作のブラウザゲームで

育成要素やキャラコレ要素も、大きな魅力の一つ!

マルマグ
マルマグ

星の賢者ピエール様が、現代社会に”文鳥”として異世界転生するという、異世界転生ものでも異彩を放つ世界観!

そんな原作ファンの方なら、先に結論を言います。

たのしっすよ~~~☆★☆★

こんな方にオススメ!
  • 佐々木さんが魔法を使わない職業にしてみたい方
  • お隣さんやエルザを戦わせてみたい方
  • 放置要素もあるMMORPGが好きな方

一つでも当てはまる方は、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

マルマグ
マルマグ

それでは早速参りましょ~!

Googleアドセンス

『佐々木とピーちゃん ミッドライフレボリューション』ってどんなゲーム?

序盤は異世界で稼ぐのが目的?

シャトーブリアンが大好きなピーちゃん☆

(※異世界転生していない文鳥さんは食べられません)

ピーちゃんに早くシャトーブリアンを献上するのですっ!

あ、あれ?

ピーちゃんこと、ピエール様の有難いチュートリアルが始まりましたが、

いきなりモンスターを倒すことに…!

そうなんです、本作はあくまでMMORPG!

銭稼ぎが目的のシム要素はないですので、ご注意ください…!

マルマグ
マルマグ

もちろん、ゴールドを稼ぐにも意味があります!

選べる佐々木さんの職業!

佐々木さんの初期職業は、

「戦士」「魔法使い」「僧侶」

の選べる3択!

原作に忠実に行くなら「魔法使いかな~?」と思った筆者です☆

今回は、ある理由で…

先行プレイで遊べた範囲しか執筆できませんので

上位職が気になる方は、ぜひ、実際に遊んでみてくださいね☆

ガチャについて

ガチャは「キャラの欠片」などです!

マルマグ
マルマグ

キャラの欠片ってなに?

て方に軽く説明すると、

一定数の欠片(ささレボの場合20個)集めると

集めた欠片でキャラが仲間になる!!

てことです!

序盤は、ガチャ石である「ダイヤ」がゴリゴリドロップされますので、

無課金でしたが、そこそこ仲間が集まりました☆

筆者の場合は、

「ベアトリクス」「クラレシス」「バーニー」

と、最高レアっぽいのも相まって、パーティが桁違いに強くなりました☆

マルマグ
マルマグ

”おにぎり”でキャラレベリングするのも面白い!

オートバトルで倍速つけてサクサク!

ぶっちゃけ、唯一「MMORPGというより放置ゲー?」と思ったのが

バトルシステムです

オートバトルでサクサク倍速~☆

仮に、高速周回を望むのでしたら、

このバトルシステムが一番速く攻略できるでしょう!

ただ、筆者は現代に戻るところまで進められなかったので、

その後がどうなっているのか?までは確認取れていないので

展開が変わるかもしれませんね~!

豊富な育成要素!赤丸付いてたらタップが基本!

ささレボは育成要素が、序盤からいっぱい☆

解放されるコンテンツのほとんどを占める印象すら受けました…!

そして、育成するごとに削られていくゴールド…

個人的には、ゴールドが尽きたら

高速周回するか

ブラウザを閉じて最大8時間の放置報酬を狙うか

ガチプレイにも緩いプレイでも遊べるバランスが取れていますね☆

マルマグ
マルマグ

ささレボも面白さは育成にあり!!

『佐々木とピーちゃん ミッドライフレボリューション』のここが残念!!

先行プレイではSNS連携を取らないとデータが消える

これは、私が先に確認すべきことだったんですが…

このように、正式リリースする前に

SNSアカウント連携を取らないとセーブデータが無くなっていました!

先行プレイ自体が、筆者は初見だったので

このような事態もあるという教訓でした…!!!

読者の皆様も…

ゲストアカウントでプレイする際は

お気をつけてくださいね…!

課金について

G123が開発しているゲームを遊んだことがある方なら

お馴染みの「1円」課金!!

ささレボに関しては、

「他端末や他ブラウザーでもクロスプレイできる」

ことが、「どんなに重要なのか」は、今回でよ~く理解しました!

「1円」ですよ?!

みなさん、セーブデータを守るためにも

こちらの課金は「PayPayポイント」などの電子マネーにも対応しているので

お気軽さはあると思います!!!

まとめ「つまり面白いの?」

再度言いますが、ささピー好きの皆様なら間違いなく面白いです!!!

私も結構ハマったので、イチからやり直そうかと思うくらい面白いです!

異世界と現代を行ったり来たりして

更なるスーパーな佐々木さんを目指しましょ~!

以上のことをまとめますと、

この記事のまとめ
  • 文鳥さんは草食だが、ピーちゃんはシャトーブリアンがお好き!
  • 戦士にもなれる佐々木さん!
  • ガチャでキャラの欠片を集めよう!
  • 高速周回でもゆるゆる放置でも遊べる仕様!
  • 育成要素がとにかく豊富!

少しでも気になった人は下記ボタンの公式ページから遊んでみてください!

その他にも、異世界転生でシム要素強めの作品として、『異世界のんびりライフ』についてもレビューを書いています。

興味のある方はこちらも併せて読んでいただけると嬉しいです!

【推しレビュー】『異世界のんびりライフ』が面白いのでやってみた!本記事は「異世界のんびりライフ」のレビュー記事です。どんなゲームなのか?は、できるだけ砕いた表現でわかりやすく説明していきます。プレイした感想を素直になるべくわかりやすく書きました。経営シムRPGが好きな方はもちろんのこと、アプリゲームをお探しの人に一つの基準として読んでいただければ幸いです。...

ではでは、筆者のマルマグでした^^

筆者
マルマグ
マルマグ
タダノ物書き
「2歳からファミコンで遊んでいた」という母からの衝撃的事実を知らされたのは、近年のこと。バルーンファイトが最初のゲームだったらしいが、マルマグには全く記憶にない。現在はタダノ物書き(求職中)をしています。
Googleアドセンス
記事URLをコピーしました