アナデン

【アナデン】目指せ釣りマスター!つたない時空の旅人によるサカナ釣りプレイ日記 #9

あ〜るつー

皆様こんばんは!三度の飯とゲームが大好きなあ~るつー(@gekkabizin0027)です!

いやー、暑いわゲリラ豪雨降るわ台風接近だわで、こちらは大変であります。

だから引きこもりがいいんですよ

はい、ちゃんと買い物とかで外出ていますです…

さてさて、そんなこんなで始まりました、アナザーエデンの記事になります!

今回は『アナザーエデン 時空を超える猫』「サカナ釣りプレイ日記 #9」について書いていきますので、最後までご拝読いただけると幸いです。

『アナザーエデン 時空を超える猫』(通称「アナデン」)は、2017年4月12日に「WRIGHT FLYER STUDIOS(通称WFS)」によりリリースされました、

「シングルプレイ専用超大作冒険RPG」です。

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

本記事では、「アナデン」「サカナ釣りのプレイ日記」について書いていきます。

こんな方にオススメ!
  • サカナ釣りについて知りたい方
  • どんなサカナを釣ったか気になる方
  • サカナ釣り初心者が上達していくさまを見てみたい方
  • つたない時空の旅人のサカナ釣りの成長を見届けたい方

一つでも当てはまる方はもちろんのこと、当てはまらない方も是非!

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

あ~るつー
あ~るつー

ではでは、レッツゴー!

Googleアドセンス

サカナ釣りの始め方

アナデン 釣り

サカナ釣りのコンテンツをプレイするには、メインストーリーの第11章をクリアしていて、

外伝「千年の匣、わだつみの神殿」を開始する必要があります。

釣りを始めるだけなら外伝クエストをクリアする必要はないですが、シーラが仲間になったり

竜宮城で釣りができるので個人的には外伝クエストのクリアを推奨します。

アナデン 釣り開始

また、更なるサカナへの想いをぶつけたい方のために、サカナ銛漁も存在します。

サカナ銛漁のコンテンツをプレイするには、「三千界の匣、わだつみの深淵」を開始する必要があります。

この記事ではサカナ銛漁については書く予定はいまのところありませんが、サカナコンテンツとしては外せないでしょう。

本日のサカナ釣りプレイログ

アナデン釣り

本日は、まずはAreaレベルの高い3ヵ所からスタートし、竜宮城以外とヌアル平原以外を1周釣りしました!

次元の狭間→最果ての島→古戦場跡→バルオキー→月影の森→エルジオン・エアポート→ゾル平原→ヴァシュー山岳→ティレン街道→アクトゥール→人喰い沼→カレク湿原→ルチャナ砂漠→チャロル草原→ニルヴァ→セレナ海岸→リンデ→次元の狭間

次元の狭間に始まり次元の狭間で締め、デスね!

大体この1周で1時間以上はかかっているかと…!

本日の成果

本日のサカナの勲章の数

アナデン釣り

本日のサカナの勲章の数は40個でした!

だんだんと勲章が減ってくるのは仕方ないことではありますね。

しかしそれだけ、つたない時空の旅人として釣りマスターにも近づいているということ!?

初めて釣ったサカナ

アナデン釣り

初めて釣ったサカナは、リンデでリンデマンボウを釣り上げました!

前回の記事で、未だ釣れていない残り8種類のサカナは全部ヌシだと思っていましたが、

案外普通に釣れてビックリしました。

うー!マンボっ!

ちょくちょく釣っているサカナ

ちょくちょく釣っているサカナ
  • アメザリガニを50匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • シロドゼウを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • タイガーフグを100匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • アカサンマを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • ヒサカタブリを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • カージナルペトラを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • クウキクラゲを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • アカハネホウボウを20匹釣り上げる(サカナの石×2)
  • ワイルドキャンサーを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • カナモノハタを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • ミサイルカキを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • ゴウカノマダイを50匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • クロコゲカサゴを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • マッカハゼを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • マルゴトハマチを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • ガラパルシファを70匹釣り上げる(サカナの石×5)
  • キンギンギョを100匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • マッドアームを100匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • オカシナオジサンを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • ボグアネモネを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • メビウスカマスを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • メビウスカマス40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • エイエイオーを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • ハザマカンパチを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • スコシカシパンを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • アビスフィッシュを10匹釣り上げる(クロノスの石×5)
  • ゴウカナマダイを50匹釣り上げる(クロノスの石×10)
  • オイシソウダを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • ヒラメイタを30匹釣り上げる(サカナの石×3)
  • ケモノカマスを40匹釣り上げる(サカナの石×4)
  • オヒサシブリを20匹釣り上げる(サカナの石×2)

本日のビッグフィッシュ!!

本日のXLサイズは、19種記録更新の、7種のNew XLサイズを釣り上げました!

画像はピックアップです!

本日のNEW XLサイズ!
  • キンマグロ(サカナの石×1)
  • ドラゴンクエ(サカナの石×1)
  • カンナナ(サカナの石×1)
  • カージナルペトラ(サカナの石×1)
  • エイエイオー(サカナの石×1)
  • アビスフィッシュ(サカナの石×1)
  • イゴマグロ(サカナの石×1)

意外と釣っているようでXLが出ていなかったサカナのXLサイズが多かったですね。

キンギンギョはむしろ更新久しぶりです(笑)

本日の極めし者!

本日の極めし者は特にありません!

ただし、キンギンギョ・タイガーフグ・マッドアームは100匹釣ったので、ここら辺のサカナが極めし者へのリーチといった感じでしょうか。

本日のヌシ!

アナデン釣り

本日は、ヴァシュー山岳にてマグマインを1匹釣り上げました!

ヌシの出現率、流石はヌシというだけあってなかなか出現しませんね…

本日のサカナ石と釣りざお強化について

本日のサカナの石ゲット数

アナデン釣り

計算したところ、サカナの石ゲット数は80個ほどでした!

計算したということはスクショを忘れたということでファイナルアンサー!?

本日の仙人の釣りざおとカマス屋の強化

仙人の釣りざおはレベル30になりカンストです!

また、カマスポイントを使ってウキを1段階強化針もサカナの石を使って1段階強化しました!

針に関してはついに!トリプルヒットが見えてきましたよ!

3匹同時釣り…早く体験してみたいものです!

今後の目標

いよいよトリプルヒットが見えてきたため、ここからはいかにヌシ?たちを釣り上げられるか、にかかっていますね。

きっと全種類のサカナを一通り1匹釣り上げるところから戦いは始まるんでしょうね…!

ですが!筆者はサカナ釣りを純粋に楽しんでおります!

まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事では、『アナザーエデン 時空を超える猫』「サカナ釣りプレイ日記 #9」について書きました。

サカナ釣りはメインコンテンツではないものの、サブコンテンツとしては非常に面白く、また勲章もあるため避けては通れないでしょう。

この記事のまとめ
  • つたない時空の旅人の釣り日誌 #9
  • NEWのXLサイズのサカナは7種類!
  • ゲットした勲章の数は40個!
  • ゲットしたサカナの石の数は80個ほど!

『アナザーエデン 時空を超える猫』「シングルプレイ専用超大作冒険RPG」で、

筆者がドハマりしているイチオシのアプリです!

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

少しでも気になった人はダウンロードして遊んでみてください!

激!面白アプリデスノデ!!

ちなみに、筆者はPS4のニーアレプリカントリマスター(正式名称の数字が曖昧…)をプレイし始めたのですが、

こちらでも釣りにハマってしまっています!

釣れ!釣るんだジョー!!

…はい、筆者はほかに、「アナザーエデン」の「釣り攻略」についても書いています。

「アナザーエデン」のこちらの記事もぜひ、併せて読んでいただきますと嬉しいです!

【アナデン】目指せ!釣りマスター!サカナ釣り攻略 竜宮城編 皆様こんばんは!三度の飯とゲームが大好きな、ニートバルーンこと、あ~るつー(@gekkabizin0027)です! この記事では...

最後に、このブログでコメント欄を開放してみました!

私たち夫婦の励みになりますので、何か感想等ありましたらコメント残していただけると幸いです!

ではでは、筆者のあ~るつーでした!

皆さま、良い1日を!

筆者
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
Googleアドセンス
記事URLをコピーしました