あ〜るつーのゲームの日々

【アナデン】あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #7

あ〜るつー

こんにちは!三度の飯とゲームが大好きな夫のあ~るつー@gekkabizin0027)です!

ここ1~2か月の出来事なのですが…

ネット回線のダウンロードの速度が異様に低下して結果的にPCを初期化する羽目になったり、

1週間前にはアダプターが壊れて?PCを充電できなくなったりと、マシントラブルが続いていました。

業務委託のために買ったPCなので、マシントラブルの期間は仕事にダイレクトに影響したのでひやひやしたものです。

これ以上のマシントラブルがありませんよう…!

さてさて、そんな感じではありますが、自分のゲームアプリの方はバリバリプレイしています!

今回は久しぶりの「あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #7」を書きます!

ちなみに#6のプレイ日記の更新日は2024年1月と、なんと3か月ぶりの更新となります。

ぜひともブラウザバックせずにのんびりと読んでいただけると幸いです。

そして今回「も」アナザーエデンの記事になります!

ハマりにハマってるんです…!

あ〜るつー

届け!この想い…!

外伝「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」クリア

愛の力の勝利!デスノデ!

外伝の「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」、読破しました!

ヘレナガリアードがメインのストーリーでしたね。

外伝開始の条件は第1.5部をクリアしてからのようです。

ストーリーを一言で表すと…

愛の力!!!!

ガリアード7周年で実装されたイベントのメインキャラのようなので、ガリアードは仲間になるんだろうな、と踏んでましたが、

案の定仲間になりましたね!

そしてまさかの「あの人」の裏切りもあって、ストーリーが二転三転しましたね。

ストーリーのボリュームもなかなかで、更に敵のレベルも60と、

確かに第1.5部をクリアできるくらいの戦力がないと場合によっては厳しい印象を受けました。

ヘレナが☆5にクラスチェンジ可能に!

こちらは外伝クリアの報酬ですね。

ゼノレギオン」にクラスチェンジできるようになりました!

ただ、また詩節集めなきゃダメ…ですよね?

ガリアード☆4のレベル60の状態で仲間になりましたが、このイベントではまだ☆5にクラスチェンジはできない感じですね。

100体狩りは無事終了

今回の100体狩りの対象の敵は6種でした。

旧KMS本社で3種、工業都市廃墟の新たなエリアで3種。

FEARは合計2種でした。

出現率が悪い敵も特にいなかったので、そこまで苦労することなく100体狩れたかな、という印象です!

あ〜るつー

レアな敵以外は100体狩らないと次に進めないんや…!

まさかの副産物、クリア報酬はクロノスの石1000個!

この外伝は4月末の時点でキャンペーンクエストだったらしく、クリアしたらクロノスの石1000個もらえました!

これは引くしか!ないやろ!!

来るか!?星導覚醒キャラ!?

ガチャ20連回してみた

だ め で し た !

確定枠以外で☆4来たので最低保証ではないものの、☆5キャラには出会えず…!

ちなみに、旬のシエルちゃん狙いで20連回しました!

嫁のマルマグはシエルちゃんお迎えしたんですよね、羨ましいぃい!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は久しぶりに「あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記」について書きました!

レビュー記事や攻略記事になるとついつい硬い文章になりがちなのですが、久々のプレイ日記とあって好き勝手書かせてもらってます(笑)

最近はアナザーエデン、FGO、D2メガテンに力を入れてます。

外出する際はドラクエウォークでウォークモード、といった感じですね!

ちなみに!アナザーエデン未プレイの方がいましたら、これを機にプレイし始めてみてはいかがでしょうか!?(圧

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

あ~るつー最推しアプリ!デスノデ!

また以前のプレイ日記を読んでみたい方がいましたら、併せて読んでいただけると幸いです。

【DQウォークなどなど】あ~るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記 #6この記事では【あ〜るつーの日々のゲームアプリのプレイ日記】について、自由に書いています。ゲームアプリ:ドラクエウォーク、D2メガテン、FGOです。今回は#6になります。 実際にプレイしている攻略ログのように執筆しておりますので、アクティブアプリのプレイヤーの方はご参考まで読んでいただくと嬉しいです。...

それでは、筆者のあ~るつーでした!

皆様!良い1日を!

ABOUT ME
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
記事URLをコピーしました