雑記

ゲーム大好きブロガー「あ〜るつー」の自己紹介 #2023ver.

あ〜るつー

三度の飯と酒とゲームが大好きな夫のあ〜るつーです!

皆様こんにちは!

今回はブログを新たに立ち上げるにあたって、「あ〜るつーの自己紹介2023年ver.」を書かせていただきます。

よろしければお付き合いいただけると幸いです。

あ〜るつーのゲーム歴

アラフォーらしく、ファミコンから育つ

一番最初にプレイしたゲームはファミコンの「ドクターマリオ」でした。

当時の私には難しいパズルゲームでした…

一番難しいステージをクリアしたことのある叔母を子供ながらに尊敬していたものです。

そこからスーファミ、PS、PS2、任天堂64、バーチャルボーイなどなど…

様々なコンシューマーゲーム機とゲームをプレイしてきました!

現在所持している最新のコンシューマーゲーム機はニンテンドースイッチです!

特に好きなゲーム

・FFシリーズ(4.5.6.9.10推し)

・テイルズシリーズ(最推しはファンタジア)

・スターオーシャン2(10周以上遊びました)

あ~るつー

ちなみに初めて恋に落ちたゲームのキャラクターはテイルズオブファンタジアの「アーチェ」です!

スマホの普及でスマホアプリにハマる

コンシューマーゲームはPS2で止まってしまっていました。

そこからスマホの普及により、スマホアプリに手を出して沼に入ることに…

欲しいガチャキャラを手に入れるために一万円をポーン!という時期もありました。

ですが、今では無課金(無理のない課金)で頑張っています!

ちなみに、プレイしたアプリ数は100を超えます。

今ではすっかり落ち着いて、数個のアプリをプレイしています。

現在プレイ中のアプリ

・ドラクエウォーク

・D×2 真・女神転生リベレーション

・ヘブンバーンズレッド

・にゃんこ大戦争

・メルクストーリア

コンシューマーゲームにも言えることなのですが、基本的にRPGが好きです!

ですが、にゃんこ大戦争のようなタワーディフェンスもスマホアプリで好きになりました!

ゲーム好きが高じてフリーランスの「ゲーム特化型Webライター」に

元々趣味でブログを書いていたこともあり、文章を書くのが好きです。

そんな中、自分自身を試そうとクラウドソージングの「ココナラ」で「ゲーム記事の執筆」を出品しました。

ゲームが好きですし、何よりWebライターに興味があったのです。

上記でスマホアプリを100近くプレイしたのはこの時期があったからですね!

結果として現在は出品を閉じてはいますが、ありがたいことに34件の販売実績という形を残すことが出来ました!

1つの依頼で複数のアプリの記事を書いてほしいという依頼もありましたので、書いた記事で言えばもう少し上になりますね。

そこで得た知識や経験を元に、現在この「夫婦でゲームetc.を語る」ブログを始めました!

あ〜るつーの家族構成

我が家には私以外にこのブログを運営している妻の「マルマグ」、そして4羽の鳥たちと暮らしています。

少し掘り下げて書いていきますね。

夫あ〜るつーから見る妻「マルマグ」について

この記事、「あ〜るつーの自己紹介2023年ver.」では、私たち夫婦は結婚して4年目に突入しました!

上記でゲーム歴について書きましたが、マルマグも私に負けず劣らずのゲーマーです。

アトラス愛が強く、アトラス作品を幼い頃からプレイしていたようです。

また、私はココナラの出品は今ではしていませんが、マルマグは現役のゲーム特化型Webライターです!

Webライター歴もとうに抜かれてしまいましたし、手がけている記事数もマルマグの方が断然上です。

そんなマルマグに頭が上がらないあ〜るつーです(笑)

あ~るつー

嫁の尻に敷かれ、頭が上がらないのは既婚男性あるある、でしょうかw

夫あ〜るつーから見る「鳥たち」について

我が家には4羽の鳥たちがいます。

元々私は犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターといった哺乳類を実家で飼っていたのですが、鳥類は初めてでした。

しかし、飼ってみるとこれまた可愛いんです!

そんな可愛い鳥たちを紹介していきます!

あ~るつー

このブログはゲームと「etc.」を語るブログですからね!

桜文鳥「ウナ」

一番最初にお迎えした桜文鳥、オス。

マルマグは元々文鳥を飼っていたので、お迎えしたい!とのことでした。

私自身もノリノリまでは行かずとも、気になっていたので二つ返事でOKしました。

名前の由来は、そば屋でメニューを見ていたらたまたま目に入った「うな重」から(笑)

これがまた、同じ名前をつけている人がいないので被らないんです。

何故か我が家では「ウナさん」と呼んでいます。

ちなみに、私にとっては初の鳥さんで、マルマグがお迎えした日に帰宅して一目見た私が発した言葉が、

あ~るつー

…手羽先みたい…(ウナさんごめん!)

特徴は年々白文鳥化していく頭と、鳴き声やお歌に「ホイー!」が入ることです!

オカメインコ「ナギ」

二番目にお迎えした子で、オカメインコノーマルカラーのオス。

YouTubeでたまたまオカメインコの動画を見て、「2羽目はオカメインコがいいな…」と夜に話した記憶があります。

ペットショップで目が合った時に、「ジャージャー」と頷いていたのをきっかけ?にうちの子に。

名前の由来は「うなぎ」でウナがいるなら「ナギ」でしょ!というマルマグの発案から。

ちなみにこちらも何故かさん付けで「ナギさん」と呼んでいます。

何故かパパっ子で、私にはかなり懐いているんですが、マルマグには威嚇することもしばしば。

幸せなら手を叩こう」、「チョコボのテーマ」をうろ覚えながら歌えて、「いい子いい子」も言える芸達者(親バカ)な子。

シルバー文鳥「コメ」

三番目にお迎えした、シルバー文鳥のオス。

ものすごくマイペースながらも人懐っこくて店員さんお墨付きの甘えん坊さんです。

名前の由来はうな丼には米が必須だから!とかいうわけの分からない理由からです。

ちなみにウナさん、ナギさんと続いているのに何故か呼び名は「コメちゃん」。

同じ文鳥のウナさんは先輩なので、ウナさんのお歌を引き継いでいるからか、お歌に「ホイー!」が入ります。

オカメインコルチノーのハッピー

4番目にお迎えした、オカメインコルチノーのメス。

我が家の鳥たちの中で唯一の女の子です。

お迎えしたペットショップは、とにかく立派な子が育つと評判で、もれなくハッピーちゃんもビックレディでよく食べるよく食べる

名前の由来は一番まともでハッピーに育って欲しいからという願いを込めて…だった気がします。

呼び名はあだ名で「ハピ子ちゃん」、本名よりもあだ名で呼ばれること多いですよね(笑)

同じオカメインコのナギさんに積極的にアプローチしたものの、フラれる?

賑やか家族

以上が私から見た、我が家の家族構成です!

家族には世話になりっぱなしで、特にマルマグには頭が上がりません。

それでも協力し合って日々を楽しく過ごしています。

あ~るつー

余談ですが、料理は私が作ることが多いです

まとめ

今回は「あ〜るつーの自己紹介2023年ver.」の記事について書きました!

このブログの内容を振り返りますと、以下のようになります。

このブログの振り返り

・コンシューマーゲーム、スマホアプリ両方プレイしているゲーム大好きな酒好き

・総プレイアプリ数は100以上

・「ココナラ」での販売実績あり

・妻マルマグ、鳥4羽と暮らしている

「あ〜るつーってどんな人?」と気になった方には特に読んでいただきたい記事ですね!

ちなみに、X(旧:twitter)で主にゲームについて呟いていますので、よろしければフォローお願いします!

また、同じくブロガーであり現役Webライターでもある、妻のマルマグも自己紹介の記事を書いていますので、よろしければこちらの記事も合わせて読んでいただけると幸いです。

ゲーム特化Webライター『マルマグ』の自己紹介#2023ver.余暇の過ごし方もゲーム三昧という「マルマグの自己紹介」記事です。「夫婦でゲームetc.を語る」のライターであり、同じく当ブログのライター「あ~るつーの実の妻」でもあります。下から目線で執筆するのが特徴ではないでしょうか。マルマグのゲーム特化ライター経歴やこれからお仕事を頼みたい方に向けて書かせていただきました。...

では!三度の飯と酒とゲームが好きな夫のあ〜るつーでした!

また次回の記事でお会いしましょう!

ABOUT ME
あ〜るつー
あ〜るつー
ゲームライター
ブロガー歴8年くらいの人生迷子ゲームライター。好きなゲームのジャンルはRPGがメイン。三度の飯とゲームが好きな、自称「踊れるデブ」。掃除と料理は結婚してから腕を上げている最中。最近はもっぱらスマホアプリにドハマりし、特にFGOとアナザーエデンがお気に入り。アナザーエデンは100体討伐がメインで、新しい敵が出ると喜ぶレベリング厨。サブコンテンツばかりに目が行き、メインコンテンツをあまり進めないタイプのゲーマー。
記事URLをコピーしました